鬱・対人不安・引きこもりなど。。。

鬱・対人不安・引きこもりなどで悩む40代女性のブログ

鬱の悪化

ここ数年で鬱の症状が悪化してしまい

本当に辛くて、逃げ出したくなるのです。

逃げる方法が自殺しかないとは…。

環境を変える事ができれば、もしかしたら

なんとかなるかもしれません。

今の環境があまり良くないので。

私は私を虐待していた母と現在一緒に住んでいます。

今でも虐待のような事(蹴られるなど)をされたり

嫌味を言われたりという事がありますが

昔に比べてだいぶソフト(?)な感じ。

母も70歳を迎えたので、怒ったりする元気が

なくなっているみたいです。(自分で言ってました。)

 私はアダルトチルドレンというやつなのかな?

親のせいにするなと言われる方がおられるようですが

実際、精神疾患の方は子供の頃に虐待を受けていた人が

多いみたいですね。

それで大人になって虐待をする親から逃げても

その後も精神疾患で苦しむ事になります。

私は本当に自己嫌悪があり、悲観的、ネガティブな

考え方だし、すぐに傷つくし、人間不信など

もう生きているだけで辛いんです。

不幸な出来事が次々に起こっているというわけではありません。

ちゃんと家はあるし、家族はご飯を用意してくれて

(カップラーメン、菓子パン、弁当が多いですが)

一人部屋があり、ネット環境もあり、

TVもあり、高い料金のカウンセリングを

受けている(1時間8500円!!)。

恵まれているといえばそうなんでしょう。

ただ、鬱の症状が辛すぎるんです。

本当に辛くて辛くて涙が出てきます。

カウンセラーの方からは家を出るように

アドバイスされましたが

行動に移すことができません。

いろいろ考えたら不安だらけで。

逃げ出したい、でも逃げ出せない。

ああ困った。

電話もまともにできない私が

どう行動できるというのでしょうか?