鬱・対人不安・引きこもりなど。。。

鬱・対人不安・引きこもりなどで悩む40代女性のブログ

宗教の勧誘とか

私、暗い顔しているんでしょうね。

外を歩いていると、宗教の勧誘とか

悩みを話しあうグループがあるんです、

などと声をかけられます。

 

最近はこんな会話がありました。

(悩みを話しあうグループの人。)

女性「失礼ですけどご結婚は?お子様はいらっしゃいます?」

私「結婚はしていませんので、子供もいません。」

女性「えええ~~(驚きの顔)どうしてですか?」

私「ちょっと、急いでますので。失礼します。」

本当に失礼!!

 

ちなみに、行動範囲が私とほぼ同じで毎日外出(会社・買い物など)

している妹はそういう人に声をかけられた事が一度もないそうです。