鬱・対人不安・引きこもりなど。。。

鬱・対人不安・引きこもりなどで悩む40代女性のブログ

深夜徘徊。

深夜徘徊をよくするようになりました。

鬱がひどいときに。

夜中の2時とかだとさすがにこんなおばはんでも

危険ではないか?と思いますが。

マンションの敷地内、主に共用廊下や

階段の踊り場などを行ったり来たり

しているだけですのでたぶん大丈夫でしょう。

うちのマンションはオートロックがありませんが

監視カメラはたくさんあります。

嫌な話を思い出しました。

(ここから自殺遺体を目撃した話を

書きます。気持ち悪い話はしませんが

苦手な方はお気を付けください)

過去にうちのマンションの住人ではない方が

敷地内に夜中に侵入して自殺されてました。

私はその死体を見てしまいました。

トラウマです。亡くなったのは40代の女性。

飛び降りです。死んでるとは思わなくて

「大丈夫ですか?」と声をかけて

近寄って見てしまいました。

ご遺体がきれいな状態でしたので、

まだ良かったとは思いますが。

それから自殺を身近に感じるようになってしまい

「割と簡単に死ねるのかな」

「私も飛び降りがいいかな」

など自殺を考えるときはその時の

光景をよく思い出してしまいます。

ちなみに大島てるの事故物件のサイトには

載っていないのを最近確認しました。

詳細を知っていますが、投稿はしません。

廊下から敷地内(駐車場)への飛び降りなので

物件とは関係ないのかな?と思いましたが

他のマンションは飛び降りでも載っていました。