鬱・対人不安・引きこもりなど。。。

鬱・対人不安・引きこもりなどで悩む40代女性のブログ

私の病気一覧

私の病気。現在症状が消えている物は(過去)と書いてあります。

 

カルテに書いてある病名「気分変調性障害」(慢性うつ)←※2018年修正

・社交不安障害(対人不安)
・引きこもり
自律神経失調症
過換気症候群(パニック障害)
PTSD(虐待・いじめ)
過食症・肥満
心因性多飲症←水を飲みすぎる(治療中)
・インターネット依存症

睡眠障害
・抜毛症(過去)←髪の毛を抜く
オーバードーズ(過去)←薬の過剰摂取
リストカット(過去)
過敏性腸症候群(腹痛・下痢・ガス型)
醜形恐怖

・視線恐怖(過去)

 ・慢性疲労

・被害妄想

・自殺願望

・気力が乏しい

・自責、他責

HSP(過度に敏感すぎる)

アダルトチルドレン←?

回避性人格障害←?

・人間不信

・記憶障害←?

その他

 

うつ病は医師の診断がありますが、その他はあくまで自己診断です。そのような症状があるという事です。

新型うつ病の症状が結構あてはまってる部分が

あるのですが、新型うつ病は普通の鬱と違って

普通の鬱以上に甘えとか怠けとか言われそうな気がするし

自分でもそうなんじゃないかと考えて辛くなるので

あまり言いたくありません(書いてるけど)。

※病気一覧は時々追加・修正しています。