鬱・対人不安・引きこもりなど。。。

鬱・対人不安・引きこもりなどで悩む40代女性のブログ

慢性鬱

鬱とか対人不安とか神経症とかいろいろ患っていますが

どれか一つだけだったら良かったのになあと思います。

2重苦、3重苦とか、種類が多ければ多いほど

社会へ出ていくなど普通の生活が出来にくくなるんですね。

心療内科へはもうだいぶ長い事通っていますが

ただ薬をもらいに行くだけになっています。

落ち込みがひどくて「死にたい」と思うようになり、

勇気を振り絞って心療内科に行くんですね。

そしたら「お薬出しときますね。」

と言って薬を渡され、家に帰るんですね。

特に精神的に支えになってくれるわけでもなく…。

薬を飲んで治るんならそれでも構わないんです。

私の場合は薬を飲んでも良くならなかったんです。

良くならないからどんどん薬の量は増えていくばかり。

慢性鬱というやつですかね?

本当に辛くて辛くてどうしようもなくても

誰も助けてくれないし…。

ずいぶんと苦しみました。

死んだら楽になれると何度も思いました。

家族には怠け物扱いされますしね。

生き地獄とはこういう事ですよ。